あなたの睡眠大丈夫?人間寝てスッキリできなきゃ駄目!

睡眠は、1人1人が気持ちよく眠ってすっきり眠るのが大切!睡眠族では睡眠のメカニズムについて考えてます!

 
良い睡眠
深い眠りを短時間でとれるなら効率が良くとりたい!でも、その体調に合わせて睡眠のとり方を決めるのが一番!無理なく快眠できる睡眠のとり方を紹介します。良い睡眠をとる方法を知れば、きっと今まで以上に睡眠が楽しいものになります!

睡眠障害
睡眠障害は、いろいろな症状があります。睡眠自体の障害・睡眠時の行動・内面から来る睡眠障害。 あなたは大丈夫?ここで自己チェックもできるよ!睡眠障害があると日々の生活を満足に遅れないほどに体調を崩したり、ストレスから更なる睡眠障害を引き起こす可能性があるので、まずは睡眠をきちんととるためにも、障害となるものがなんなのかを知っておきましょう。

寝具選び
5人に1人が睡眠に悩んでいる時代。眠りの質が問われています。快眠にはマットレス選びが重要ですよ! 人それぞれに合った選び方教えます!体に、首に、体格にあわせてベッドやマットレスを選ばないと逆に快適な睡眠から遠ざかる原因を作ることになります

布団
布団人は眠っている間にコップ1杯分の汗を流す、といわれています。その汗をしっかり布団が吸い取ってくれないと、人は交感神経によって不快感を表します。布団選びも快眠のポイントですよ。
睡眠時の水分不足は、成人男性・女性であれば特に問題はないと思いますが、お子さんがいる場合にはきちんと水分不足に配慮された布団を選んであげましょう。

自分に合った枕を使うと、体のカーブが保たれます。でも、自分に合わない枕を使うとかえって疲れてしまいます。高すぎてもよくないし、低すぎても良くない!あなたにあった枕を分析してみましょう。人によって首の長さや太さ、頭の大きさが違うため、全ての人種・性別・体格に合う枕というのは存在しません。自分にとってのベスト枕を見つけるためにも、枕のタイプとタイプごとの特徴について把握しておくことをオススメします。

ペット用
キュートなペット達のベットを紹介しています!家族同様にかわいがっているペット達に安らぎを!ペットだって生きています。生きているならやっぱり睡眠は必要です。ぐっすり眠れる寝床があるのとないのとでは、睡眠時のリラックス度合いとそれによるストレスの軽減にも差がでてきます。

愛する家族の一員、ペットにも人間に負けないくらいの安らぎの場を与えてあげましょう。

最高峰のソファベッド
睡眠障害に悩む方に特にオススメしたい、ぐっすり休める睡眠時間をお約束するお洒落家具IKEAのソファベッドやベルベッドのソファベッドについてまとめています

▲pagetop